累積売上 9 億円とファンの“熱狂”を生み出す
フィットネスブランド「VALX」の LINE公式アカウント活用
フィットネスブランド「VALX(バルクス)」を展開する株式会社レバレッジ(以下、レバレッジ)は、プロテインやサプリメントなどを扱う自社ECの販売促進にLINE公式アカウントを活用してきました。着実に成果をあげて、ブランド立ち上げからの4年間で、LINE経由の累計売上は9億円を突破。その原動力となっているのが、D2Cに特化したLINE公式アカウントの機能拡張サービス「リピートライン」の提供と運用支援を行うスタークス株式会社です。
VALXのマーケティング責任者であるレバレッジの森井寿生氏(以下、森井氏)と、リピートラインを提供するスタークス株式会社(以下、スタークス)取締役の大塚真吾氏(以下、大塚氏)のお二人に、EC領域におけるLINE活用のポイントと具体的な成果の上げ方について話を聞きました。